フリフリ

フリフリするのはお尻のことではありません。
今後の身の振り方についての話です。


私は、今夏に某採用試験を受験しまして、合格しました。
というわけで、現在は東京の高校生に数学を教えることを生業としているのですが、来年度からは故郷の福島に戻り、福島の高校生に数学を教えることを生業とすることになりました。
「さらば、東京よ」
谷村新司氏の「昴」の替え歌が、頭の中に流れたのでした。


それはそれとして、関係がないのですが、大学を再受験しようと考えました。
自分はこれまでに受験勉強というものをしたことがなく、教養がないので、そんな自分を恥じております。
そこで、受験勉強を通じて教養を身につけ、改めて、大人の階段を上るシンデレラになろうと心に決めた次第です。


受験勉強は順調です。
以前は与党と野党の違いも分からず、鳩山政権が何党なのかも分からない状態だったのですが、政治・経済を1ヶ月間勉強し、センター試験の政治・経済の過去問で、8割以上を取ることに成功しました。
この調子でがんばろうと思います。
大学に再入学したら、また、東京に戻ってきます。